FC2ブログ
海外旅行好きのアキちょんの日記
海外旅行が大好きのアキちょんの日記です。 良かったら読んでね!
スポンサーサイト
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
タイヤ ホイール
スポンサードリンク





車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解① 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解② 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解③ ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)


オールシーズンタイヤはタイヤ規制にひっかかりますか?

いただけますか?私はトヨタのサーフに乗っていますが、今雪山に行く為のタイヤの購入で悩んでいます。・オールシーズンタイヤ(マット&スノー)は、タイヤ規制に引っかかり高速道路に入ることは出来ないのでしょうか。・チェーン規制の時のみ(続きを読む)



【普通自動車用、オフシーズンのタイヤを守る】タイヤラックカバー付き KTL-590C
商品価格:3,465円
レビュー平均:4.75


タイヤ交換

そろそろタイヤ交換しないとですね… 皆さんはもうしましたか〓 私は交換してもらう間待っている時間がもったいなくて(^^ゞ 自分ですればいいのですが、ちょっとおっきい車 なので、中央部にジャッキが届かないのです… しっかしあったかくなりました(o^-^o ...(続きを読む)



ペトロラービグ、エタンクラッカー設備が本格稼動(レスポンス)

(続きを読む)



気になる商品は下記より検索してみてください。










お悩みの事があれば、下記より検索してみてください。










誰も知らない馬券購入術
スポンサーサイト
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。