FC2ブログ
海外旅行好きのアキちょんの日記
海外旅行が大好きのアキちょんの日記です。 良かったら読んでね!
スポンサーサイト
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
遺伝子検査 pcr
スポンサードリンク





「追い出し猫」不況でモテモテ

(続きを読む)



エリック・クラプトン CD【バック・ホーム】送料無料
商品価格:2,579円
レビュー平均:4.4


PCR法とコピー数について

PCR法とコピー数についてPCR法について説明を読んでいると、数時間で必要なDNAが100万個に増やせるとあります。一方で、慢性骨髄性白血病の治療に際して、分子遺伝学的検査で用いるPCR法で(RT-PCRやAmp-CMLという検査法もありますが)「白血病細胞の数は初診時数10万コピー/μgRNAだったのが100コピー以下になると予後が良い」という説明があります。もし白血病細胞が検体の中に最初から0個なら何回増幅させようが0個、1個でもあれば(もちろん、増幅せさた回数で違っては来るでしょうが)100万コピーという検査値が出ると思うのですが?「100コピー」などという中途半端に少ない数字が出てくるのは何故なのでしょう?目当てとするDNAと同じものが偶然、増幅途中で合成されてしまう検査の誤差という事でしょうか?ご存知な方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


PCRについて

PCRで目的の産物を増やした後,そのPCR産物を使ってもう一度同じprimerでPCRを行うと,1回目のPCRより多くPCR産物を取り出すことはできるのでしょうか?(続きを読む)



コメント(私見): 新型インフルエンザA(H1N1)の国内の感染確認者数は ...

感染拡大が続く神戸市では、発熱外来がパンク状態となり、現実的な対応を迫られて、本日より一般の開業医でも治療を受け付けることになり、迅速診断キットでA型が確認されてもPCR検査は実施しないことになったそうです。 ...(続きを読む)



気になる商品は下記より検索してみてください。










お悩みの事があれば、下記より検索してみてください。










これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

スポンサーサイト
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。